里紙とその名刺のお話

1:14 ,火曜日, 7月 05, 2016

60kg代が見えてきました、専務の森川です。


ときどきこのブログにもでてくる里紙のお話を。


”里紙は素朴なファンシーペーパー”


里紙(リンク先=特種東海製紙さん):
四季折々の自然の営みが多彩に染め上げた里山の色を再現した、
日本の風土と自然に調和した素朴なぬくもりを感じるファンシーペーパー。

色数はなんと50色あります!

紙の厚さも4パターンあります。
<四六判(Y目)で70kg、100kg、130kg、170kg>

和紙のような風合いもあるのですが
この色数はファンシーペーパーならではの展開です。
「すみ」といった黒系の色もあったり
自分も名刺に使っていたりします。




”いろいろな使い方ができます”


以前アミューズメントバーのクーポンチケットにも里紙をつかってみました。
http://morikawa-paper.blogspot.jp/2016/04/couponticket.html

貼り合わせて厚みを出してファイルの表紙に使用したコトもあります。
個性が主張しすぎずとても使いやすい紙です。
是非、選択肢の一つに入れていただきたい用紙です。



”やはり、料理旅館さんの名刺にはとても相性が良いです”





名古屋駅西口徒歩5分にある
なごや花亭 美よしさんの名刺をこの里紙で製作させていただきました。
(今回はもとの名刺をベースにリデザインも)

スペック的な話もすこし。
色は50色から選んでいただいた5色です。
厚さは約0.28mmの四六判<170kg>。
(ハガキで使うにもこの厚さがしっかりしていてオススメです。 )

印刷はオンデマンド印刷です。紙の色によって印刷色を使い分けました。

しかしまぁそんなことより重要なコトが....。
美よしさんの料理はとても美味しいのです!

名刺の裏にも記してある
「料理こそ小さな宿の大きなこだわり」
まさにそのとおりで、とても美味しい食事を楽しむコトができます。
場合によっては宿泊なしで食事だけでも大丈夫ですよ。

この名刺が、料理旅館なごや花亭 美よしの広報の
一つとしてお役に立てれば嬉しい限りですね。


(りょうりりょかんなごやかていみよし)
 〒453-0014
愛知県名古屋市中村区則武2-16-3
TEL:052-452-3418 / FAX:052-452-2495


株式会社モリカワ
専務:森川聡宏


ウェブ:http://morikawa-paper.jp/
プリント:http://mo-printer.tumblr.com/
製作例:http://mo-products.tumblr.com/
メール:info@morikawa-paper.jp

You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe