エコジャパンRでくるみ貼り

23:55 ,月曜日, 10月 17, 2016

ユニフォームを新調しようと思っている専務の森川です。


エコジャパンRという紙はご存知ですか?
この紙の色って何色だと思います?



エコジャパンR

エコジャパンRはうっすらとエンボスがかかった用紙です。
色も45色ございます。
まず、この紙の色はの答えは「あずき」!




勝手に「あずき色」は「えんじ色」だとばかり思っておりました。
が、まさかのこんな色でした(笑)

クラフト紙っぽい。
でも風合いが欲しい、なんて時に良さそうな紙ですね。
厚さが欲しいときは是非、合紙加工を(笑)

包み貼り(くるみ貼り)

今回は厚みを持たせるために
これを包み貼り(くるみ貼り)します。

上製本の表紙みたいに。
芯材は4パーツです。

さぁ、きれいにしあげますぞ!

You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe