愛知県下水道科学館へ遊びに行ってきました

23:55 ,火曜日, 9月 27, 2016

月曜の朝は7時まで寝ましたが
火曜の朝は3時30分起きと変則的な生活の専務の森川です。



日曜日は大概、お出かけっす。


日曜日は完全オフで過ごさせていただいております。
(土曜日は普段掛かれないこと・はみ出たことをやっております)

週に一度のお休みともなれば
家になんてこもっていられない!子供たちも。

幸い、私(=専務)の実家は豊川市(旧 音羽町)ということで
1時間ほどかけてそこへ行くのもそれはそれで楽しみになっているようですが
ここのところうちの定番になりつつあるのがこちら。



愛知県下水道科学館

稲沢市にある愛知県下水道科学館です。

名古屋市西部からは40分くらいかなぁ。

オススメポイント
  • 移動がほどよい距離感(出かけた感がある)
  • すいている(家族多いと、これが一番)
  • 基本館内(涼しい)
  • 入館料・駐車場ともに無料
  • 本を読むコーナーがある(小学生にはもってこい)
  • 一部DVDも鑑賞できる(アンパンマンをみていました)
  • シアターでの上映がある(大人はお昼寝ができる)
  • 工作等のイベントもやっている(この間は紙コップフリスビー)
  • 未就学児や赤ちゃんがあそべるスペースがある(うちの赤ちゃん昼寝もしてた)
  • 館内に持ち込み飲食スペースある(お弁当持ち込みOK)





おっと、大人が楽できるように感じますが(実際楽できますが・笑)
こどもたちもとても楽しんでいるようです。
もちろん下水道に関することも勉強できますよ。
トップの写真は、雨の量が体感できるコーナーのもの。

外にもビオトープやひろーい広場もありますが、蚊が多い!
びっくりするくらい蚊がいました、頭の中を刺されました(笑)

とても楽しめる施設ですが
ただし、すごく期待はしないでください(笑)

稲沢の植木畑の真ん中にありまーす。


愛知県下水道科学館:
愛知県稲沢市平和町須ヶ谷長田295-3
9:30~17:00http://www.eppy.jp/



You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe