ビュフェこども美術館でわたしのカルトをつくってきました

23:14 ,月曜日, 6月 06, 2016

大いなるアマチュアな専務の森川です。
今朝、集金にこられた牛乳屋の大将から名刺の発注依頼をいただきました。
人柄が伝わる名刺を作らなきゃ。


さて、先週末は久々に土日とお休みをいただき
年に1・2回開催される義祖母主催の旅行へ行ってまいりました。
川口湖越しの富士山。
天気は曇天でしたが、ほんと運良く見ることができました。

コースは
サファリパーク〜川口湖〜ベルナール・ビュフェ美術館。

はい、念願のビュフェ美術館へ行ってきました。





http://morikawa-paper.blogspot.jp/2016/05/robert-coutelas-carte.html
このブログ内にも書きましたが
クートラスのように「カルトをつくろう!」という企画で使用する
無地のカルトの製作をさせていただいたご縁から今回お邪魔しました。

こどもたちの記憶って意外とちゃんとしてて・笑
実物の絵をみたときに覚えていて反応してくれました。
担当の方からいただいたビュフェとクートラスの絵の入った
チラシを毎日事務所でみててちゃんと覚えていたようです。

さて、

ありました!
こどもたち共々、実際のクートラスの作品を見たあとに
美術館内のこども美術館にて製作スタート!




ともに前日のサファリパークでみたライオン。
上が長女作。下が長男作。良い雰囲気だしてる。


こども美術館は
木のボールプールや絵本、
ビュフェの絵の中のお姉さんに変身できる衣装があったり
文化に触れながら子供達も楽しんでおりました!

また、クートラス展は会期が延長になり
2016年9月6日(火) まで開催しております!
おとなもこどもも楽しめます。夏休みに是非!


ベルナール・ビュフェ美術館/ビュフェこども美術館
〒411-0931
TEL:(055)986-1300
FAX:(055)987-5511


株式会社モリカワ

You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe