35種のオリジナルカード

23:30 ,火曜日, 6月 21, 2016

もうセールの季節なんですね。
デニムを一本欲しいと思っている専務の森川です。


たまには、製作させていただいた製品をご紹介。

大阪で易占業をされている 焔(ほむら)さんから
ご依頼をいただいたカードです。
http://www.ho-mu-ra.com/

もともとこちらのプリント用のサイト(mo'printer)のカルタをみて
お問い合わせをいただきました。



もともと5色のカードにされたいとのことだったので
印刷色で表現するよりも紙の色を活かした方が
色むらもなく・質感も良く最適かと考え
用紙を提案させていただきました。
またもう片面は共通色にされたいとのことで
2枚貼り合わせて仕上げる事にしました。


用紙はディープマット四六判<135kg>の2枚合紙。
厚さは0.4mm厚。トランプよりもしっかりした厚さです。
ハガキよりも厚いかな。
5色×各7種=計35種のカードです。
仕上げは、裁断機にて断裁して、角Rを落としています。

もう片面は共通色+星のホワイトプリント。
断面の色がみえるので、厳密なカードゲームには向かないかも。


そう、印刷は弊社のオンデマンドホワイトプリントですよ。

また、製版代がかからない
オンデマンド印刷の特性を活かして
1種類ごとに16面で印刷。その16面のまま35種類を丁合いしました。
(丁合い=1セットにするためにカードを全種類そろえること)

(オフセット印刷の場合、こういうやりかたをすると
製版代がものすご〜く高くなってしまうのです。
製版代がかからないオンデマンド印刷ならではのやり方です)

丁合いして最後に化粧裁断をしました。
なのでカードのサイズのバラツキがありません。

嬉しいお言葉もいただきました!

商品が届きました。これまで丁寧な対応をありがとうございました。カードは、想像していた以上に美しく、素晴らしいできばえでした。紙質にこだわると、こんなに良いものが出来るのですね。カードをシャッフルしたときの手触りも、一枚一枚のほどよい厚みも、使う人を良い気分にさせてくれると思います。すべての商品のチェックはしていませんが、非常に満足しております。ありがとうございました。

また、6月末から7月始めには新製品として販売を開始されるそうです。
占い・風水にご興味のある方はぜひ!
プラス今回のカードも試してみてください!

ラクニイキルオテツダイ 焔(ほむら)
大阪府大阪市中央区谷町六丁目17-43練1F
06-4304-0287
http://www.ho-mu-ra.com

ぜひ使ってからのフィードバックをいただけると嬉しいです!
ありがとうございました〜。


株式会社モリカワ

You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe