新紙情報:ディープマットに新斤量登場!

22:50 ,木曜日, 6月 02, 2016

大いなるアマチュアな専務の森川です。


高級色板紙であるディープマットから新しい斤量が登場。
結構、早めの情報かも。
本日、平和紙業さんに寄ったところ早速見本帳をいただきました。

 新しい斤量っていってもよくわからないと思うので。
簡単に言うと、今回の場合
今までより薄い紙がラインナップに加わったということです。

今までは一番薄くて四六判<100kg>=0.15mm厚だったのが
新しい規格は四六判<70kg>=0.1mm厚。

貼り合わせで使う際にも場合によってはコストダウンがはかれるかも。
でもメインの用途としては
貼り箱・くるみ貼り(上製本の表紙)ですね。

こうやって良い色合いの選択肢が増えることはすごく嬉しいですね!


で、自転車で平和さんにいったので帰りにちょっと寄り道。


新しく円頓寺(えんどうじ)にできたパン屋「芒種」さんで
購入したイチジクのパン(¥450)。

美味しそう!
東円頓寺、盛り上がっております!

株式会社モリカワ

You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe