ファミリーゲームフェスティバル2016へ

23:48 ,月曜日, 6月 20, 2016

外食するとやはり食べすぎますね、専務の森川です。
昨晩は家族でブロンコビリーへ。お肉をいただきました。
子供たちが義祖母に「ひいばあちゃんごちそうさま〜」なんて言ってるのを見てたら
ふと、小さいころ祖父と祖母と三人で食べに行った万世を思い出しました。

御茶ノ水の会社に勤めていたから連れてってくれたのかな。
何歳のころだったんだろう、嬉しかったな。
こんな風に子供たちに30年以上経っても思い出すような、
楽しい思い出を作ってあげたいですね。


さて、そんなそこからさかのぼること数時間前。
(日曜日の)お昼に、ファミリーゲームフェスティバルへ行ってきました!
以下公式サイトからのイベントの概要です。
ファミリーゲームフェスティバル2016は、 アナログゲームの販売及び体験を行うイベントです。遊んだ事のあるゲームから初めて見るゲームまで、国内・海外から多くのゲームを集めました。   気になるゲームを体験するも良し、面白かったゲームを購入するも良し。未経験の子どもからコレクターの大人まで、誰もが楽しめるイベントです。
子供向けのアナログゲームイベントです。

また、ゲームの製作をお手伝いさせていただいた
saashi&saashiさん、ちゃがちゃがゲームズさんも出展されました。

会場は熱田区にある名古屋国際会議場 白鳥ホール。


15時ころに到着。
入ってみると、賑わっておりました!
特に試遊スペースが。

今回入場料は
小学生以下の子供連れは家族全員無料!
大人だけでの入場は500円(税込)、
 高校生以下学生証の提示で無料。
ということで、駐車場代700円(1日)だけで済みました。
ありがたや。



試遊スペースだけでなく
各出展ブースでもゲームの試遊ができました。
基本子供向けのゲームが多く親も子も一緒になって遊べました。
バオバブ 日本語版、小1も年中も参加できました。



今回入手したのはひつじ算


めくったカードに描かれた羊を足して10にするゲーム。
ちょうど、うちの小1と年中がそろばんを習い始めたところで
ゲームをしながらも覚えれるのでは?と(笑)
こちらもブースで試遊させていただきました。
1,000円でした。


こちらは、ちゃがちゃがさんのかたろ〜ぐ
じつは昨年のゲームマーケットで購入はしていたものの
そのままになっており...。

今回、ブースで試遊しながら遊び方・子供向けのアレンジや
コツを教えていただきました。


こりゃ楽しい。

そう、試遊するとポイントをもらえ、参加できる抽選会もありました。
(3Pで一回ひける)
次女は景品(マイメロ掃除機)もらってご満悦。

「また来たい!」と子供たちにとっても好評だった
ファミリーゲームフェスティバルでした!
来年も楽しみだ!

株式会社モリカワ

You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe