小さな紙のお家屋さん

23:06 ,金曜日, 5月 13, 2016

食事療法(ダイエット)をはじめた専務の森川です。


素敵な紙製品に出会いましたっ!
スケール感が伝わりづらい写真ですが
これ、1辺が35ミリほどの、小さな紙のお家です。


小さな紙のお家屋さん

覚王山にアトリエショップを開いている
洋梨雑貨店さんの作品です。

先日、紙の加工のことで弊社に来られ
実際の機械やテストカットをその場で見ていただきました。
写真はその際に撮らせてもらった一枚です。

紙の風合い

印刷もポイントポイントで活用されていますが
(写真にはありませんが)
紙の風合い・色合いをとっっても活かしているのが
特にワタクシは大好きです。
そして精巧ながらも、ハンドクラフト感も感じさせる
絶妙なバランスも感動です。

「かわいい〜!」

ちょうど作家さんとお話しさせていただいている時に
社員(女性)が事務所で寄ったので見てもらいましたところ
「かわいい〜!」と大喜び!
で、わざわざもう一人の女性社員を呼びに(笑)

二人ともモノづくりに誇りを持っている職人だからか
ほんと嬉しそうにお家とケーキ(特にケーキ)を見ていました。

こんなふうに人を感動させる
モノづくりってすごくステキだし憧れるなぁ。

近日中に代表と二人でアトリエに行ってきま〜す!

そうそう
他の作品の写真はインスタグラムにもアップされています!

〒464-0064
愛知県名古屋市千種区山門町1-13
覚王山アパート1階
TEL&FAX 052-752-8700(代表)
11:00〜18:00
定休日:火曜・水曜(毎月21日と祝日の場合は営業)



株式会社モリカワ

You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe