ブンペルでペーパーバッグを。

20:03 ,火曜日, 11月 10, 2015

紙 管理人の専務の森川です。

加工仲間からの依頼で
オリジナル紙袋のサンプルの作成をしました。

印刷をしないということなので
用紙をファンシーペーパーで提案させてもらいました。

ブンペルという用紙です。

毎度のことながら専用ソフトを使用せず
イラストレーターで設計して
カッティングプロッターで出力します。


上の写真はカットとスジ入れが終わった状態です。

で、出来上がりました。

サイズもオリジナル、素材も市販品の紙袋には無いもの。
服でいうとオーダーメイドのスーツのようなものなので
どうしても高価なものにはなりますね。
話を聞く限り中身はそれに見合うものだと思っています。
とは言うものの、お客さんの反応はどうでしょうか(笑)



今回この試作をつくっていて思ったことがありました。

紙袋もつくってみるとなかなか面白いです!
設計構造も以外とシンプル、
だけど出来上がるとちゃんとした紙袋に!

長方形の紙にスジと穴が入るだけで
折って折って貼って貼ってで紙袋になりました。
あとは、持ち手の補強、そこの敷紙、ヒモを付けて完成です。

これ平判の状態で、子どもたちがお絵かきして
それから紙袋状に貼り付けると
お絵かきの楽しみ
組み立ての楽しみ
使う楽しみ
うちの子たちは喜びそう!


株式会社モリカワ

You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe