モープリンター(印刷部門)スタートしました。

23:38 ,火曜日, 10月 20, 2015


紙 管理人
の専務の森川です。

9月末に導入したオンデマンド印刷機からのお話。
morikawa-paper.blogspot.jp/2015/10/WHITEPRINT.html

”印刷もできる加工屋”

亡くなった先代社長の時代から、
弊社が用紙を発注し
印刷は直接外注専門の印刷屋さんにお願いし
後加工全てを行うということをしておりました。

つまり、印刷もできる紙加工屋であります。

現に例えばラフマ・ミレーさんの案件は
データを御支給いただき製品にまで仕上げております。

”埋もれていた紙を活かす”

そこで今回、印刷機を導入したことで
名実ともにそろったので(笑)
印刷部門を立ち上げ「印刷屋」を名乗ります!

名前は
MO'PRINTER(モープリンター)
MOREを意味する「MO'」とモリカワの「MO'」。

このホワイトプリントは
いままで印刷には向かいない用紙(色が濃いもの)に
印刷をすることが可能です。

つまり、いままで加工の都合上(特に色)
使えずに埋もれていた紙の風合いや色をより活かし
それとコトを絡めるコトで表現の幅も広がります。

”オンデマンドにあなた好みに”

まずは、名刺からスタートします!

例えば、色付きの紙を使った名刺。
自分のパーソナルカラーに合わせたり
自分の好きな色に合わせたり。
(僕はネイビーが好きなので・笑)
赤でも可能です。

または、季節の色に合わせた紙の色を使用したDM。
(いまならパンプキンカラー=ハロウィン)

100枚単位でそれが可能になります。

”COLORED BUSINESS CARD”

そんな好きなネイビーで名刺をつくりました。

55×91mm、両面ホワイトプリント。
用紙はビオトープGA-FS
ミッドナイトブルー(素敵な名前!)
四六判<210キロ>=0.32mm厚。
この紙の厚さも問題なく印刷できます。
デザイン=自分(モリカワアキヒロ)


このような色のついた用紙は
結構種類があります。
貸し出しはできませんが
弊社にお越しいただければ
実際にみていただき紙の選別から、
ご相談に乗らせていただきます!

デザインも、やります!

そうモープリンターのウェブサイト
http://mo-printer.tumblr.com/
まだまだ昨日スタートしたばかりですが。
早急に組み立てます!
株式会社モリカワ

You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe