製本#2<組合間の交流会 #4>

21:44 ,木曜日, 3月 05, 2015

昨日の続き。

まず、表紙にエンボス加工を!
ここはシンプルに絹目柄をかける事に。


弊社の職人に手早く仕上げてもらいました。
本当にいつも助けてもらってばかり、有り難いことです。


さて午後からは中綴じ製本をしてもらうために
名東紙工株式会社さんへ。


忙しい、都筑社長をつかまえ
これまた、なかば無理矢理に(笑)
でも快く対応していただき感謝です。


なかなかいい雰囲気の写真が撮れていますね。

思っていた以上にページ数が多く、
通常の倍ほどの厚さになってしまいました。
しかし、都筑さんのこれまた職人技で
なんとか乗り越えてもらいました。

仕上げはこれまた職人さんに
小口をキレイに断裁してもらい完成です。


間に合いました。
素晴らしい出来です。


「小ロット、多工程、多品種、短納期の加工を得意としています。」

名東紙工株式会社

愛知県名古屋市西区長先町187

電 話:052-504-5055
FAX :052-504-5056



いよいよ次は名札。
iさんが、ご希望だったピンクの紙(TANT)を
倉庫から探してきました。


専務:森川

合紙加工・エンボス加工・紙製品の設計・製作
株式会社モリカワ
http://morikawa-paper.jp

You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe