研修旅行 #2

23:28 ,火曜日, 2月 24, 2015

研修旅行2日目(2月22日)
前日の天気とうってかわって雨模様。

雄琴温泉を出発し、
明るい廃墟と呼ばれたピエリ守山をヨコ目に
琵琶湖大橋を渡りました。
"ピエリ守山 - NAVER まとめ"

まずは多賀大社へ。
この研修旅行は寺社仏閣の割合が高いですね。
急な橋を渡り。

観光客より地元の方が多く参拝されている印象でした。

昼食はクラシックなドライブインにて。
ご飯は美味しくなかったのですが、
写真は多く撮ってきました(笑

食事の座席には、宝くじ。
個人のFacebookにこの写真をアップした際に
Aさんから
「ここまで載せたなら、くじまでひいてこないと」と...。

宝くじ会場は(意外にも)列ができる盛況ぶり。
SさんとIさんが列に並んでいたので自分は買わずに(笑)
商品の写真を撮らせてもらいました。

当たり〜、ベルト。

当たり〜、磁気ネックレス。買うと結構するらしい。

1989年製の弁当箱も販売されていました。
仮面ライダーブラックRXの箸入れ(100円)や
初期のちびまる子ちゃんの商品もありました。
あと 兼六園のキーホルダーも。
不思議な空間でした。

次の経由地は彦根城でしたが、雨のためよらず。
長浜市の黒壁スクエアへ。
雨もおさまり、なにがあるかもしらずに散策へ。
観光客で賑わっておりました。

時間をどう潰そうか悩んでいたら、

800円の入館料を払い、中へ。
ガチャガチャ1回付きでした。


懐かしい食玩がいっぱい。
このころかな、テレビブロスを読んでいたなぁ。

 弐号機もしくは2号機。

お土産にガチャガチャも いっぱい買ってきました。
なんだかんだで集合時間ギリギリまで楽しめました。

帰りのサービスエリアにて。
お手伝いさせていただいたケースが並んでいたので
記念撮影をしてきました。

ちゃんと
組合としてのこの先の行事の打ち合わせもあり
お互いの仕事の話もあり
そして特に組合員間の親睦が深められた
今年も楽しい研修旅行になりました。

専務:森川

合紙加工・エンボス加工・紙製品の設計・製作
株式会社モリカワ
http://morikawa-paper.jp

You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe