KODOMO JOURNAL #5

8:35 ,金曜日, 8月 01, 2014

最近逆さ言葉みたいな言葉遊びが好きな長男に
「ダジャレ勝負しよう」と勝負を挑まれました。

私が「このドライヤーどらいや!」と
名古屋弁のダジャレを繰り出すと、
長男が「だじゃれじゃれじゃれだじゃれだじゃだれじゃだれ」
と、ほらおもしろいでしょ?と言わんばかりの顔で
げらげら笑いながら返してきました。
幼児の笑いのツボはさっぱりわかりません。
そもそもダジャレではないですよね...。

そんな長男は、仮面ライダーウィザードの主題歌を歌い、
「これ、めーしけめーしけの人だって知ってるよ!」と。
何のことかと思っているとハイテンションで
♪めーしけ、めーしけ、くーらいかーごゆー♪と熱唱。
昨年度、放送やカラオケなどで最も多く使われた曲、
ゴールデンボンバーの「女々しくて」のことでした。
こんな風に聞こえてるんですね。難しい!

二卵性双子の長女と次女。
塗り絵にあまりに性格が出ているので笑ってしまいました。

次男は腰もしっかりすわり、
事務所で床にお座りさせているとご機嫌ですが、
歯の生えてきた次男の涎がすごく、
床が涎だらけになっていることも。
涎にワックス効果があると良いのですが。

左:長女
右:次女

You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe