KODOMO JOURNAL #1

18:09 ,火曜日, 4月 01, 2014

これから、4人の母である社長の私が子供たちとの日々を思いつくままに不定期で綴っていきたいと思います。

この4月から長男は年中に、双子の長女と次女は2歳児クラスに進級しました。事務所で過ごしている次男も6か月になり、看板息子としていつもニコニコしています。

"長男"
これまでは戦隊や仮面ライダーのヒーロー系に夢中だった4歳長男ですが、ここ最近ドラえもんが大好きになり、毎日録画してあるドラえもんの映画"秘密道具ミュージアム"を見たがります。映画の中ではドラえもんも仲間と共に戦うヒーローだからかな。

"長女”
マイペースな2歳双子の長女、次女に対して私が注意すると一緒になって「だめでしょー」と注意します。そんな長女に次女が「(自分に注意するのは)ままだけ!」と言うと「ままよー」と返していました。

"次女"
しっかり者の2歳双子の次女、寝室で何か話している声がするので耳を澄ますと、長女に対して
「ね、だめでしょ?ちゃんときいてる?(次女を)ちゃんとみなさい!わかった?~~~でしょ!ね?おやくそく!♪ゆーびきーりげーんまーん」
と長女を一生懸命叱っていました。何を叱っていたかは不明ですが、長女も納得して指切りに応じていました。

"次男” 
6か月の何にでも興味津々な次男が今いちばん好きなのは、耳が遠くなりつつある私の祖母のテレビ用ポータブルスピーカー。寝返りしかできないので一生懸命手を伸ばして音量のつまみを回したり、かぶりついたりと、スピーカーは涎だらけですが、本人はとっても楽しそうです。




You Might Also Like

0 コメント

instagram

Subscribe